EDITORIAL | Japan Exits Recession in 3Q, But Let’s Not Be Quick to Celebrate
【主張】GDP21.4%増 戻り遅く楽観は許されぬ
EDITORIAL | At 75, the United Nations is Hostage to Aggressors in Security Council
【主張】国連創設75年 「戦勝国の発想」と決別を
EDITORIAL | Japan’s ‘X‐Factor’ in COVID‐19 Immunity
Should Be Considered in Vaccine Development
【主張】ファクターX 楽観論排し解明に全力を
A New Japan-U.K. Trade Pact is Crucial for Bolstering Ties and Spreading ’Freedom’
日英新貿易協定、連携強め「自由」を広げよ
Soichi Noguchi Prepares for 2020 Spaceflight, as NASA Sees More Japanese in Future Exploration
野口さん年内にも宇宙へ NASA幹部明かす 月面探査、日本人も
France Gives Surprise Honors to Artist Go Nagai Before ‘Grendizer’ Anime Fans
永井豪さんに仏芸術文化勲章「シュバリエ」 アニメ「グレンダイザー」でファンも多数
英文記事の中から、知らない単語の意味や読み方を調べる。
記事を読んで自分はどう思ったか。自分なりの意見や感想を英語で書く。
うまくまとめられなくてもかまいません。レッスン時、講師に正しい表現を教えてもらいましょう
記事のテーマに関連する、自分の身の周りの話題について、講師に紹介するつもりで英語で書く。
(例:スポーツの記事であれば、自分の好きなスポーツのこと)
上記1~4の準備をした上で、レッスンを受講する。
レッスンの中で講師は、記事を読んでの意見・感想や、関連する話題について質問します。それらに英語で答えることによって、英語で日本の時事問題や、日本人の暮らしについて説明する力を養いましょう。
英文記事の中から、知らない単語の意味や読み方を調べる。
レッスンでニュース記事をご利用されたい場合は、レッスン予約画面にて「フリートークレッスン」を選択し、ご希望の教材URLをリクエスト欄にご記入いただくとスムーズにレッスンをスタートできます。